【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
お出掛け。
01_20121227175158.jpg

車の助手席からパシャパシャ撮りまくり、それを横目に向かった先は・・・
【Read More】
【2012/12/27】 | ・リアル | コメント(0) | page top↑
旅。
ひさしぶりすぎる更新~。広告が邪魔なので更新しちゃう!
えっと、2月の話になりますが、京都へ旅行に行って来ました。大阪住んでるのに京都旅行ってなんか変だけど、相方さんが東京の人なので、「そうだ、京都へ行こう!」て事になり、学生の時と、あと大阪引っ越してから1回行ったきりだったので、今回で3度目の京都という事になります。ルートはあまり覚えてない(笑)観光ルートなので、確か嵐山~祇園 八坂神社~清水寺~?鴨川~?だったと思います。

行きたいとこピックアップしていたら、食べたいものだらけなリストになってたのう!ホント食べて飲んでばっかいた。取り敢えず、特にお気に入りだったカフェをうp。まずはここ!

・イノダコーヒ本店
2_20120602035804.jpg

レトロな雰囲気がとてもよいっ。内装も凄く素敵でした。店員さんの制服もレトロよー。レトロだらけ。レトロはいいね♪まったりゆったりと寛げる空間でした。朝起きるのが苦手なわたしだけど、モーニング、ギリ間に合った!美味しい朝食を頂きました。京都滞在中に、2回もイノダさん入っちゃった。あとパフェがめっちゃ美味しかったよう~!すっごいシンプルな盛り付け!生クリームだらけだったんだけど、全然くどくないの。んまんまでした♪

9_20120602041139.jpg



* * *

・eX cafe 嵐山本店
3_20120602041841.jpg

ここもとってもおしゃれで落ち着いた感じのお店でした。ここで食べたものは、「京黒ロール 播磨園抹茶」と、「千年の恋パフェ」です。お抹茶はあたし苦手なので食べませんけど、すごく濃厚で美味しかったみたい。千年の恋パフェもまいうー。名前かわいい♪まぁ、あずきの方だけ頂きました(*˘◡˘*)さーせん

10_20120602043254.jpg



* * *

3泊4日の京都旅。ハードスケジュールの予定だったけど、意外とのんびり過ごせて、廻りたいところもゆっくり観れたし、寒かったけどほっこりあたたたい旅になりました♪ 2月とかなんもない時期に行ったけど、やぱ桜の時期か紅葉の時期にまた行きたいなぁ(*˘◡˘) 写真ももっと沢山あるんだけどみんな知ってるところやろし、いいのが撮れた~って思ったので〆にこの写真を載せておきまん♪
ォィ…後光がさしておるよ…!(*´▽`*)ぴゃあぁぁぁ


7_20120603044048.jpg
【2012/06/02】 | ・リアル | コメント(0) | page top↑
ありがとママン。
0845.jpg

ガトーフェスタ・ハラダのクーテ・デ・ロワです。ママから送られてきた小包の中に入ってたょ♪ここのラスクめちゃめちゃ美味しいの いつもこうやって色々送ってきてくれるママには、ほんと感謝してもしきれないほどの愛を貰っている娘でござーます。うちの大好きなお菓子とか覚えててくれるしね(*・ω・*) 
上の画像は送られてきたお菓子を撮ったものです(*´v`*) なんていうかさ、なんていうかなのよ‥
父の日をすっかり忘れてましてねワタクシ‥‥母の日はお姉ちゃんとお金だしっこしてプレゼントできたんだけど、父の日までまたまたお姉ちゃんにおんぶしちゃう形になってしまいました まぁでも、パパはうちの自由を奪っている張本人でもあるのでスルーしてもよかったんだけどね。お姉ちゃまから連絡こなかったらまじスルーだったわっ。 てゆっかラスク美味しくてサクサクサクサク食べすぎたああもお半分なっちゃったああぁぁぁ!
【2010/06/20】 | ・リアル | page top↑
TORIKARA。
0841_20100607235643.jpg

料理してると色々発見できて 結構楽しい。今回は定番の?鶏の唐揚げを作ってみたよん。
毎回思うんだけど、唐揚げって味が違うく仕上がっちゃうんだよね。O型なので味付けも大体目分量‥‥これがダメなのかな?でも今回のはね、TVで見てうおおおおおおおこれえええええ!!これ今度作るーーーーー!!ってなって、お肉を除いた材料も、すごくシンプルだったので、またもやメモも取らず脳内インプットで、作って見ました。画像見た感じ美味しそうでしょっ?残念ながら味も美味しかったんだからねっ!!イヤッハー!

今回鶏胸肉を使用しました。でも柔らかくできました~。調味料は、塩とお酒とにんにくと方栗だけ。いつもだったらお醤油と生姜も入れちゃうんだけど、入れないほうが美味しかったの。漬け時間はお肉に塩とお酒を入れて揉み揉みして2時間。その後おろしたにんにくを加えて揉み揉みして更に4時間。これで味がしっかりついてくれます。分量?あー、うん‥しょっぱくない程度にね?
さて今度は何を作ろうかな~てかなんだか見れば見るほど居酒屋メニューっぽい画像だ。


****
※拍手のお返事レス。
>5/31 00:32 (☆*´0ω0)bぐっ
名前なかったけど顔文字で誰だかわかるとこがまたね‥(笑)
あ、この前参加できなくて申し訳ない~。折角ゆぁをスタンバイさせてたんだけど、体調が悪くてZzzz...でした。また次回にでも宜しくだよん( ╹◡╹ )ノ))


>6/1 22:47 覗きに来ました。・・・・が、しかし!画像が表示されまえん…。なんでだろう
画像UPするとこ変えたので今度はきちんとみれるかもしんない。けど、どうだろお?だいじょぶかなぁ?過去のSSだから見てもおもんないかもしんないけど(笑)
【2010/06/08】 | ・リアル | コメント(1) | page top↑
パスタさん。
0838.jpg

平日は残業とかで終電近くの帰宅の為 夜はコンビニか出前になってしまうんですよね。(会社でね)
終電で帰ったら0時過ぎちゃうので そっからさ~晩御飯♪ってわけにもいかないでしょん?なので予定がない日の週末はきちんとお料理作って食べるようにしてます。といっても一人なので、お手軽パスタばっかりになってしまう(笑)もうちっと手のこんだ料理に挑戦したいんだけど、一人じゃ手抜き料理にしかならないのよねーこれが。むーん。

そいで今回は 誰でも作れるペペロンチーノですよっ♪あまりにもblogネタが思いつかないので、料理記事でも載せてみよぉ!じゃぁキレイに写真撮ってみよぉ!わーい!‥てことで、美味しくできまーしたー♪てゆーかうちね 実はオイル系あまり好きじゃないんだよね。なのでペペロンチーノは過去に1度食べただけなの。じゃぁどおしてペペロンチーノか?って言うと、会社の人がお弁当にペペロンチーノ持ってきてたんです。チンすると香りが充満するじゃん?その時に 「 すっごく美味しそうなニオイがした 」 それだけで食べたくなった。という単純な理由で作ってみたのだよ♪うまうま☆ 今度は何を作ろうかな~
【2010/05/30】 | ・リアル | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
