【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
久し振りのmoe。
0839_20100530113001.jpg

ch面で集まってどっかいこーって誘われてたんだけど お出かけしてたのでin時間が0時前あたりになってしまって 参加できなかったよっ! てか結構な人数がchにいらして‥驚いたよ(笑)
愛ちゃんに会いたいと言われたので 久々キャラ拝見に~!コバさんも来てくれてこんな並びになったので、思わず撮ったSSです♪ちょびっと離れすぎてたので ちょびっつ引き寄せる感じに加工してるけど‥モニコの可愛らしさといったらもうねっ。はぁはぁ‥‥。

0840.jpgあぁーでもほんと久し振りに二人に会えて 嬉しかったなぁ。初心者の頃にうちの事を拾ってくれたのは 愛ちゃんなんですもん!そいでその当時のマスターがコバさんなんですもん!moe内のパパとママなんですもんっ!(*≧з≦)
違うかぁっ/(。□。;/)ドテッ‥‥
コバさんはもうすぐリアルパパになるので、子供ちゃんの名前どうしようかと悩んでたなぁ。むふふ
二人目は女の子がいいなぁーって、もう次頑張るような勢いだったっ!うん。どんどん頑張ってほしいな
愛ちゃんは相変わらずウンコウンコ言ってたけど それもまた久し振りなのである意味心地よい響きだった。どんどん言って!って感じでした(笑)ははははは。
皆社会人で忙しい中の集いでしたが、時間あったら次回にでも参加しますね。

****
あとお知らせですが、拍手機能を再度つけてみました。本文の最後に表示されてますのがそうです。コメント欄はそのままにしておきますが、内容見られたくないって方や 質問や何かの連絡用などなどに、ポチっと押して使ってやってくださいね。てか厄介な事に 拍手画面の画像もこしらえないと気が済まなくなってしまった的な。まぁ作るのは好きなので 時間ある時にでも少しずつ増やしていこうかな(*・ω・)

****
追記(5/31):拍手お礼画面の画像を、過去にblogに載せたSSで追加でしてみたよ。今後も色々盗撮したのとかランダムに載せて見ようかな~なんて思ってまーす♪わくわく♪
【2010/05/30】 | ・MoE | コメント(4) | page top↑
パスタさん。
0838.jpg

平日は残業とかで終電近くの帰宅の為 夜はコンビニか出前になってしまうんですよね。(会社でね)
終電で帰ったら0時過ぎちゃうので そっからさ~晩御飯♪ってわけにもいかないでしょん?なので予定がない日の週末はきちんとお料理作って食べるようにしてます。といっても一人なので、お手軽パスタばっかりになってしまう(笑)もうちっと手のこんだ料理に挑戦したいんだけど、一人じゃ手抜き料理にしかならないのよねーこれが。むーん。

そいで今回は 誰でも作れるペペロンチーノですよっ♪あまりにもblogネタが思いつかないので、料理記事でも載せてみよぉ!じゃぁキレイに写真撮ってみよぉ!わーい!‥てことで、美味しくできまーしたー♪てゆーかうちね 実はオイル系あまり好きじゃないんだよね。なのでペペロンチーノは過去に1度食べただけなの。じゃぁどおしてペペロンチーノか?って言うと、会社の人がお弁当にペペロンチーノ持ってきてたんです。チンすると香りが充満するじゃん?その時に 「 すっごく美味しそうなニオイがした 」 それだけで食べたくなった。という単純な理由で作ってみたのだよ♪うまうま☆ 今度は何を作ろうかな~
【2010/05/30】 | ・リアル | コメント(0) | page top↑
石川雅之本。
0837.jpg


5/8に始まった石川雅之先生の作画生中継が 5/21に終了しました・・・おわてしまた・・・うぅぅ
毎日大人しくお家に帰り、終わるまでしっかり見届けてねんね。この繰り返しを約2週間 ですかね。
寝不足の日が続きましたとも!でも、本当に生で見る事が出来て 幸せだったなーっと、思いました。

そいで、最終日はどんな〆方するんやろかぁって思いながら、うちはまだ会社だったので、LIVE(pω・q)チラリンコしつつ仕事してたわけです。そんならなんかチャット見たら 「 音でてる! 」 とか 「 先生の生声はぁはぁ 」 とか言ってるわけ・・・。ちょぉぉーーっ!!!おわーちょっとまってーー!! あの もお帰っていいですか?って 上司に普通に言っちゃったよなんか咄嗟にw 冗談ですははははって感じで、お口ぽっかーん開けっ放しで仕事しーのLIVE(pω・q)チラリンコしーのチャッチャと終わらせたのに最終電車~?って感じでキターク。 即効PCつけてイヤホーンそうちゃーくっ!!

・・・いやん・・・・先生・・・咳払いとか・・・せくしーすぎるやーーーーーーん!!

変態が更に変態っぽい状態になってしまいました。 先生の素晴らしい絵も見れるし手も観れて、更には生声よ・・・そりゃ鼻血もでるっちゅーの。( 出てないけど )そんなこんなで作業が終了しました。
そしたらカメラわちゃわちゃ動かしはじめて、ぬわんと・・・先生のかぉーかぉー!顔まで出しちゃったぁぁぁぁあ!!うちは一切チャットには参加せずずぅーっとROMってるだけだったんですが、これはちょっとやっぱりね・・・ 「 先生はぁはぁ 」 くらい言っておこうと思って、打ち込んだら皆いっせいに発言するもんだから固まっちゃって何が何だかわからなくなり・・・再起動の羽目に。(´。・ω・。`)ぅぅ…

とまぁそんな感じで、SSみたら200枚近くありました。画面に向かってビールを持ってカンパーイ!みたいな事もしてくれました。本当はここにも先生の素敵な表情を載せたいのですが、著作権法違反やらなんやかんやで怒鳴り込まれるとかヤなので、自分だけの楽しみに石川雅之フォルダに閉まっておきます。


先生の会話 すんごい面白かったし、感銘を受けました。 35歳のカッコイイ石川雅之でした。 
観れて本当に良かったって 心から思える企画だったと思います。 
そいで、この期間にもやしもんと純潔のマリア( TOP画像ね )を購入し、全部読み終わりました。 
やばいくらい面白かったです。 もやしもんにいたっては 4箇所 泣きました。( え?少ないって? ) 
まぁ あれほどの作業こなしてるのを目の当たりにしたら 絶対泣くよ。 本当にすごい作品ですっ。 
他のも全部読みたくなりました。また近々 生でやってくれないかなぁ・・・。 って感じですよ>ω< 

ちっこい文字を長々最後まで読んでくれて、ありがとぅ&お疲れさまでした。でわでわおしまいっ

****
石川雅之先生のブログはこちら→
【2010/05/22】 | ・リアル | コメント(0) | page top↑
Photo。
0835.jpg

以前神戸に行った時の写真です。 折角沢山撮ったのに 1個もうpしてなかったのを思い出した。
mosaic周辺はすっごく綺麗で いけるもんなら毎週でも行きたいくらいステキな空間たっぷりでした♪
この写真なんて えっと・・・なんて場所なのか詳しくないので解らないんだけれど ステキでしょ?
こういうとこ散策して写真におさめるのすっごく好きなんだけど あまり自由な時間もなく中々いけなかったりして ちょっと寂しいです。 

0834_20100517023628.jpg

こういうスペースは 全国各地どこにでもあるけど、オープンなカフェとかダイニングはあまり好んでは行かないですね。仕事では仕方なしに付き合いますけど・・・。でもこーゆースペースをボーっと眺めたりするのは好きです♪色々片付いたら 京都の町屋散策行きたいにゃーん。 梅雨前にねーーーーーッ!!
(※写真はphotoshop加工してます)
【2010/05/17】 | ・リアル | コメント(0) | page top↑
ニコマイリス№2。
第2回☆MOEニコ動ご紹介の~お時間ですっ。
今回は・・・NIKEYさんの動画特集~ ほんと完成度スゴイです。見てる私たちをわくわくさせてくれる方です。シリーズ化してる作品もいくつかありますので 次回作が楽しみですーー!因みに2年前、MOEはしてませんが地元のリア友がツボってたのが 『 ゾンビ島 』 でした(笑


0827.jpg【MOE】虹色の路地裏Part.1【予告編第一弾】
両親を探す為に王国を脱走するのかな それまでの道筋に感動・・・
ほんとに映画の予告編みたいで 最初見た時は何回もリピしてました
子供たちの友情が とっても微笑ましく 逞しくもあった。



0828.jpg【MOE】虹色の路地裏 Part.2【予告編第二弾】
第二弾きたわぁーーーーー!!!見た瞬間切なくなりました・・
半泣きしそうになった。か、かんどぉしたぁぁぁぁあぁあ(´。・ω・。`)ぅぅ…
どうなるのーー?続きどうなるのーーーー?!!!!!
期待と不安が一気に入り混じったこの感じ 本編見たくて仕方ないよ!



0830.jpgMoEチャレンジシリーズ!『プロシュート兄貴のそれちょっと(略)』
懐かしいよおおおこれwww 泣き笑いしてお腹痛くなったんだよーww
動画の中で足音あるじゃないですか。 あれってMOEの足音効果音なの???そこ凄く謎いって思ってたんですよねー。うち足音聴いた事ないから 聴こえるの?



0829.jpg【MOE】チャレンジシリーズ!第二弾
初めっから大大大爆笑ーー!!w ヘイポなのか低燃費なのかよくわかんないけどとにかくお腹いたかったよーw 驚くとこなんてヘイポーww 話しの繋ぎとか最高ーーw MOE動画の中で一番爆笑したかもしんないw でもこの声とか喉痛くならなかったのかなぁって心配もしてみたり。



0831.jpg[MoE] Master of Epic -ゾンビ島-
こちらがリア友大絶賛してめっちゃ笑ってた動画ww あるあるあるあるwwwとか言ってた。うちはゾンビ島わかんないんだけど会話がおかしすぎて大爆笑w 金卵系大好きッ!!!




0832.jpg【MOE】鉄ってなんだ?
こちらが一番古い作品なのかなぁ? 多分うちの第一声は、
『 なにこれwww 』 だったと思うw 
ソフトタッチのとこ うち的ツボでした。最後の素に戻る感じの見せ方すごくイイ!! こういう才能って素晴らしいよね




まだNIKEYさん作のMOEMADはあるのですが、代表的なのを載せてみました~。
何回見ても笑えるし 何回見ても感動するし こんな魅了する動画を作れる才能はずば抜けてると思う。だからこそ 皆が注目する人なんだろうねー。 ステキだーーーーーーーーーーー!
以上勝手にNIKEYさん特集でした。ありがとでしたーッ!!
【2010/05/15】 | ・ニコマイリス動画 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
